ジュンのIPO(新規公開株)で副収入獲得日記 > [08]イオンリート投資法人

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[08]イオンリート投資法人

IPO「イオンリート投資法人」上場初値

イオンリート投資法人の初値は、公募価格の約1.1倍でした。イオンリート投資法人やSIA投資法人のIPOの初値を見ると、RIETのIPOの初値はあまり期待できないのかもしれません。発行総額の大きさが影響しているのでしょうか。最近のIPOの人気には目を見張るものがありますが、REITのIPOの抽選に参加するかどうかは慎重に判断したいと思います。
イオンリート投資法人初値は、公募価格の約1.1倍でした。売買手数料を考えると、残念ながら収益は微妙なものでした。

会社名上場日公募価格初値値上がり額抽選結果初値予想
イオンリート投資法人11月22日105,000円
(105,000円×1口)
115,000円
(115,000×1口)
10,000円不参加(未記載)

イオンリート投資法人やSIA不動産投資法人のIPOの初値を見ると、REITのIPOの初値はあまり期待できないのかもしれません。発行総額の大きさが影響しているのでしょうか。最近のIPOの人気には目を見張るものがありますが、REITのIPOの抽選に参加するかどうかは慎重に判断したいと思います。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ ←人気ブログのランキングはこちら
スポンサーサイト

[08]イオンリート投資法人

IPO「イオンリート投資法人」抽選不参加

イオンリート投資法人のIPOの抽選には参加しませんでした。参加しなかったのは、次のような理由です。(1)先月のIPOでイオンリート投資法人と同じリートだったSIA不動産投資法人が公募価格を下回ったこと。(2)IPOの発行総額が約1,000億円と大型のため、初値の高騰が抑えられそうなこと。実際に初値がいくらになるかは分かりません。自分の判断が正しかったかどうかは、イオンリート投資法人の上場日に確認して今後の参考にしたいと思います!
イオンリート投資法人IPOの抽選には参加しませんでした。参加しなかったのは、次のような理由です。
  • 先月のIPOでイオンリート投資法人と同じリートだったSIA不動産投資法人が公募価格を下回ったこと。
  • IPOの発行総額が約1,000億円と大型のため、初値の高騰が抑えられそうなこと。
実際に初値がいくらになるかは分かりません。自分の判断が正しかったかどうかは、イオンリート投資法人の上場日に確認して今後の参考にしたいと思います!

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ←人気ブログのランキングはこちら

[08]イオンリート投資法人

新規IPO「イオンリート投資法人」情報

イオンリート投資法人IPO新規公開株)の情報が公開されました。

イオンリート投資法人IPOは海外でも募集が行われます(国内:758,250口、海外:141,750口)。グローバルコーディネーター(グローバル主幹事)は、野村證券とみずほ証券です。それ以外には、、SMBC日興証券、JPモルガン証券、大和証券、岡三証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券がIPOの幹事団に加わるようです。

イオンリート投資法人IPOに関する情報は次の通りです。にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
上場日11月22日
BB期間11月5日~11月8日
事業内容日本各地・海外のイオングループ大規模商業施設を中心とした投資
公開株数(1)新規発行株数(国内) :758,250口
(2)売出株数        :0口
(3)オーバーアロットメント:45,000口
想定価格100,000円/1口単位
新規発行による手取金75,825,000,000円(国内)
幹事団野村證券(グローバル主幹事)、みずほ証券(グローバル主幹事)、SMBC日興証券、JPモルガン証券、大和証券、岡三証券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券

先日のブログに書きましたが、SIA不動産投資法人と同じREITのIPOということで、抽選には申し込むつもりですが、当選した際の購入は慎重に行いたいと思います!

プロフィール

ジュン

Author:ジュン
ジュンです。IPO新規公開株)で副収入を得て、日常の生活に豊かで充実させたいです。誰もがIPOにチャレンジできるような生の声をお伝えしたいです♪

ジュンの最新記事

ジュンの分類別記事

RSSリンクの表示

その他


にほんブログ村ランキング

相互リンク集